2022/03/27 13:33

まずはこちらの動画をご覧ください。語るより聴いていただくのが早いと思うので…!


5弦フィドルのMia Marinと5弦ヴィオラのMikael Marinによるスウェディッシュフォークデュオ、Marin Marin。

弦楽器2つとは思えない世界の広がりを教えてくれる奇跡的なデュオです。
ときに小鳥のさえずりのように、ときにせせらぐ川のように、持ち前の技術で私たちを北欧のピクニックへと連れて行ってくれるアンサンブルです。

楽しげなだけでなく、暖炉に揺らぐ炎のようにかっこいい曲も携えてアルバム全体は構成されています。
伝統曲のMarin Marinアレンジからオリジナル曲までレパートリーの幅広さも特徴の一つ。

ひとえに、楽器2つでこんなに満足していいの?という感想を持ってしまいます笑


トラッドとオリジナル半々で2008年リリースの「Mot Hagsätra」
ややトラッド寄り 2011年リリース「Småfolket」(1つめの動画の曲収録)
ほぼオリジナル 2016年リリース「Tiden」(2つめの動画の曲収録)

と当店では全部で3種類のCDを取り扱っております。
どれもテイストは大きく変わらないので、気になったものをご購入いただければと思います!

統一して感じるのは「楽しい」という感覚でしょうか。喜怒哀楽の楽は彼らのアルバムを聴けば満たされると思っています。

入荷してから告知まで間を置いたのは明らかにファンの多いCDという理由もあり……
争奪戦になる前にお早めにどうぞ。

伝統度★
楽しさ
バラエティ度★★★☆☆
演奏技術